みっきーharuのブログ

ディズニーが大大大好きな私のブログ。イースターが溺れるほど好き。

HKDLレポ 3日目①

 

やっと3日目突入です。

どんどん行きます!香港レポ!

 

 

今日3日目は大雨だったのもあり、開園待ちを諦めて朝からホテルでのんびりしました。

いつもどおり朝食をラウンジで食べていると、なんと!10時半からここにオーロラ姫が遊びに来るらしい、という情報が!!

 

紅茶を飲みながら待っていると、来ました!

オーロラ姫!

 

f:id:Mickeypals1013:20160921170704j:image

 

ラウンジ出会えるのは知ってましたが、こんな朝はやくに来るとは思ってなかったので驚きです!笑

 早起きなプリンセスですね笑

 

 

さらに、ラウンジのキャストさんから、ロビーにもベルが来るよ〜と教えてもらえました!

(正確にはロビーよりも奥まった場所でしたが)

 

 

ベル!?!?

それは行くしかない…!

 

 

グリの予定の場所を教えてもらったので、向かったのですが、人っ子1人いませんでした笑

 

f:id:Mickeypals1013:20160923181723j:image

 

こーんな綺麗なシャンデリアを見上げながら、ぼーっと待っていると、突然ベルがやってきました😂笑

ほんと突然笑

 

f:id:Mickeypals1013:20160923182430j:image

 

こういう感じで階段を降りてきてくれます。

なんて美しい😭💕

 

日本では階段がある場所でグリをすることはほとんどないので、こういうショットはレアですね(♥ω♥*)

 

 

こうして、ベルのグリーティングが始まったんですが、私たち以外に数人しかゲストがいませんでした笑

 

ちょっと奥まったところがグリーティングエリアになっているので、知らない人も多いのかもしれないですね!

 

ベルを独占してる気分ですよ!

 

大きな絵の前に着くと、くるくる〜と回ってドレスを見てくれました☺️

 

f:id:Mickeypals1013:20160923191411j:image

本当に素敵すぎます…!

プリンセスはやっぱり乙女の憧れ…!!

 

グリーティングではたくさんお話してくれました♪

日本から来たの〜と言うと、なんて素敵なの!と驚いてくれたり…笑

f:id:Mickeypals1013:20160923191626p:image

 

ワンショは2枚!

まずはアップで!

f:id:Mickeypals1013:20160923191647j:image

 

そして、上にあるシャンデリアと撮らせて〜と言うと、とても素敵なポーズをくれました♪

 

f:id:Mickeypals1013:20160923191822j:image

 

なんだか映画のワンシーンのようですね。

 

憧れのホテルでのグリーティングは大満足なものとなりました☺️

 

 

 さ!

雨は結局止みませんでしたが、パークへ出発です!

今回ももちろんバスで♡

 

雨が降っていると、バスはエントランス目の前に停まってくれるので、こっちの方が楽ですね笑

 

今日は今までの中で1番強い雨だったので、グリーティングではなく、アトラクションを中心に回ることにしました!

 

私たちがガルチの次にはまったアトラクション、ハイパースペースマウンテン!

安定の待ち時間0!笑

 

このスペマン、宇宙の中を駆け巡る、という点では日本のものと同じですが、なんと!スターウォーズとコラボしてるのです(*゚▽゚)ノ

 

映像の中に戦闘機的なもの(←SW全く知らない人)が映し出されていて、私たちもミッションに参加しているかのようでした👏

 

これには相方はもちろん私も感動!!

 

なんてったって待ち時間0なのが素晴らしい٩(ˊᗜˋ*)و

これも滞在中何回も乗りました♪

 

 

さて、お次はトイストーリーランドへ!

 

昨日ウッディがいたところには、バスがいました〜

ハピネスでしか見たことがないバズ…

至近距離で見るのは初めてです(´°▽°`)

f:id:Mickeypals1013:20160924190215j:image

 

誰もいなかったのでなんだか暇そう笑

 

 

 ツーショットも撮ってもらって、

f:id:Mickeypals1013:20160924190440p:image

 

たくさん遊んでもらえました♡

 

ほんとに誰もいなくて、私たちが行っちゃうのを名残惜しそうにしてた…笑

 

 

 

その後、ずっと乗ってみたかったジャングルクルーズへ!

 

他の方のレポを見て、3カ国語に分かれているのは知ってましてが、いざ別れ道を見てみるとなんだか感動しました笑

 

英語と広東語、あと中国の標準語?かな?

曖昧ですみません。

 

私たちはもちろん英語コースへ!

 

英語が一番混んでた気がします。

 

内容的には日本と大差なく、言ってることもほぼ同じで面白かったです(*゚▽゚)ノ

 

最後にあーんなことがあったのは驚きました、めちゃくちゃ面白かったですよ!

驚きます…!

気になる方はぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

そしてふと気になったんですが、アドベンチャーランド、すべてのショップ&レストランが締まってました…

なぜだろう。閑散期だからかな?

 

 

ここらでお腹も空いたので、昨日と同じロイヤルバンケットホールへ向かいます♪

 

なぜなら、昨日と同じバンケットホールの近くでアナとエルサのグリーティングが行われることを聞いていたからです♪

 

昨日はアナだけでしたが、今日はエルサもいるとのこと!!

 

これは行くしかありません!!!!!

 

ご飯も食べおわり、急いで向かうと、もう列ができていました。

私たちが並んでから数分後にはラインカット╭( ๐_๐)╮

セーフです…

 

 

やはり、雪の姉妹は人気ですね…

並んでる人ほとんど日本人ですが😂

 

 

時間になり、姉妹がやってくると歓声があがりました。

あーーー!女王陛下!お美しい😭

アナも昨日に引き続き可愛すぎです…

 

f:id:Mickeypals1013:20160924191506j:image

 

アナがブルーのドレスを欲しがってる話や、日本に来たがっているなど、たくさんお話をしてくれました…

 

幸せな時間だったなぁ。

 

 

長くなったので、今回はここまで。

次回は、ワンダラスブックの写真レポです♡