みっきーharuのブログ

ディズニーが大大大好きな私のブログ。イースターが溺れるほど好き。

HKDL準備①

 

人生初の海外パーク香港ディズニーランド旅までもう1週間をきったけど、まだまだ準備しなくちゃいけないものがあって、慌ててます(--;)

 

そうだ、香港行こう!

って思い立ったのは今年の5月ぐらい。

4月に相方ちゃんとアンバに止まった時、Dハロ仮装でまたお泊まりしたいよね!ってことで、9月のアンバをその場で予約してあったんだけど、アンバに泊まるならいっそのこと、ちょっとお金出して香港行きたい、、、という欲求が抑えきれず、アンバを解約。笑

心優しい相方ちゃんは香港旅行に乗ってくれました(´;ω;`)

ありがとうらぶ。

 

そこからは怒涛の予約!!

まずホテル確保!ってなったとき、すごい迷いました。

三択で。

 

①市内の安いホテル

②ハリウッドホテル

③ディズニーランドホテル

 

学生ふたりの旅行で、しかも3泊4日。

さぁどうする。

 

私どうしてもランホがよくてランホにしちゃいました笑

だって初めての香港だもん。優雅に行きたい!!

でもさすがにキングダムクラブまで手が出なくて...

パジャマさんはお見送り...

でも現行フェイスでゆく最後の香港になるかもしれない...

それを考えるとパジャマも簡単には捨てられない...笑

 

とりあえず予約はデラックスルームで!

ネットで簡単にできました。

しかもなにやら、連泊で割引&ネット予約でお部屋をグレードアップさせてくれる特典があって、ラッキー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

その次は飛行機!

今まで幾度となく海外には行きましたが、さすがに自分でフライトを押さえた経験がなくて、戸惑いまくりだった(´•ω•̥`)

ここでもまた迷って...

 

LCCにしようかしないか...

 

でもホテルで奮発しちゃったので、フライトは安くすることにしました。

 

初利用、Hong Kong Express!!

 

いや~安い!LCCすごい!

でも荷物預けるのも有料、ご飯ももちろん有料。

まぁそんなもんでしょう。

だから安いんだもんね。

空港利用料が安かったから助かった(><)

 

このLCCは往復買ってくれたら帰りは10円にするよー!とか、香港まで800円だよー!

とか、時々わけのわからないセールをするらしく、次回はそれを狙ってみる!

搭乗レポも何個か見たけど、添乗員さんが優しくない、とか搭乗口が分からない、とかいうぐらいだったから全然問題なさそう!

遅延、欠便だけは許せないけど!!笑

 

とりあえず、足と宿が確保できたので一安心なみきはるでした(*ˊૢᵕˋૢ*)